【エジプト一人旅その8】安心安全なヤスィーンホテル

前回はこちら。


アスワンはルクソールとは違った活気があります。ルクソールは町中を馬車が走り、悪い人が町をうろついている印象でしたが、アスワンは観光地化が進んでおり、スークが立ち並ぶ商人の町のような印象です。しかし、買い物するときは油断できません。スークの中から商人がゴリゴリ声をかけてきて、店の中に引きずり込もうとしてきます。そこまではいいんですが、ぼったくられないように常に注意しましょう。

さてそんな商人が集まるアスワンの町でもくつろげる宿を紹介します。ヤスィーンホテルです。

ヤスィーンホテルへの行き方

ヤスィーンホテル は駅から徒歩5分で迷わずにいけます。


このホテルは、実はオアシスホテルのオーナーから紹介してもらいました。ヤスィーンホテルのオーナーとお友達みたいで、電話で予約をとってもらったので、楽だし安心できました。

ヤスィーンホテルの内容

ドミトリーもシングルもあるようですが、私はシングルに泊まりました。安宿なので汚い部分もありますが、しっかりお湯も出てキチンとしたベッドで寝れるので、一人旅には十分な内容です。翌日のアブシンベルツアーも85EPで申し込めるので、便利です。
部屋の内容
バス・トイレ
オーナーもとっても優しい人です。口コミを見ると、お湯が出なかったり汚いなどいろいろありますが、エジプトの安宿なんてそんなもんです。フロントにはテレビがあり、ソファでくつろげるようになってますが、コワモテのエジプト人が占拠していました。話してみるとみんないい人で、特にビビる必要はないです。

その9はアブシンベル宮殿です。