台北松山空港そば!紳士用品のお店だと思ったら絶品クッキー屋さんでした。

台湾 台北 お土産 おみやげ but we love butter クッキー 最先端

台湾おみやげといえば、パイナップルケーキが筆頭株。個人的には太陽餅も好きなんですが、あまりの食べにくさから批評を受けて依頼買っていくのをやめました(笑)
そんな台湾土産で最近脚光を浴びているのがこちらのお店です。

but. we love butterの場所

ちょっと不思議な名前ですが、場所はこちら。空港から徒歩10分という好立地!
クッキーやさんといえど、店構えは全く違います。パット見はそれっぽいけど…

店の中に入ると、紳士のアイテムが勢揃い。シャツにタイ、シューズなどが整然と並べられています。



そして極め付きはこの言葉。「Manners make the man.」
映画キングスマンシリーズで、コリン・ファース演じるハリーが悪党を説くセリフとしてあまりにも有名な言葉です。

紳士エリアを超えると、クッキー屋さんが顔を出します。

お土産としてのポテンシャルは高い

さて、クッキー屋さんの内装はこんな感じでカラフルでおしゃれです。

行く価値があると思うのは、試食ができるところ…。サニーヒルズのように、お茶とクッキーを出してもてなしてくれます。

厚みのあるクッキーは表面がこんがり焼かれていて、中はしっとり。
クッキーは種類がいくつかあり、いろんな味があります。お値段は800元くらいからだったでしょうか。そして、包装紙を色々選ぶことができるのが人気の一つです。
おしゃれな包装紙
イギリスをふんだんに意識したこのお店。ウィットに富んだ内装と、可愛さあふれるラッピングのギャップ萌間違いないでしょう。

but. we love butter
  【住所】105台北市松山區富錦街102號
  【営業時間】月~金:13:00~20:30、土日:12:30~20:00
  【定休日】不定休
  【ホームページ】https://www.but.com.tw/