日本人に人気!台南で泊まるなら自転車無料なこのホテル

台南ホテル 台湾ホテル フェイマスホテル Famous hotel 名世大飯店 自転車無料 自転車借り放題 夜市から近い 日本人に人気 コスパ高いホテル 安心ホテル 一人旅
台南でバックパッカーにもカップルにも普通の一人旅にもおすすめなホテルに宿泊したのでご紹介。台南武廟からもほど近く、周囲には著名なデザート店も点在している便利なところにある「フェイマスホテル」です。

フェイマスホテルへのアクセス

フェイマスホテル(Famous hotel, 名世大飯店)は台鉄台南駅から西へ徒歩15分くらいのところにあります。新幹線の通る高鐵台南駅ではなく、ローカル線の台南駅の方なのでお間違えなく!
ホテルの外観はこんな感じで、日本で言うビジネスホテルな雰囲気。表に並んでいる国旗からすると、日本人や韓国人が多く宿泊するホテルのようです。
ホテルの方は日本語が通じる方も多くいらっしゃるので、安心してコミュニケーションできます。
ではホテル室内へレッツゴー!!

一言でいうと、安心できるビジネスホテル

さて、部屋の写真がこちら。
ここで一番良かったのは、ベッドの幅が広いこと!130cmくらいはあったんじゃないかな。
どーん。
シーツも真っ白で、かなり清潔だと思いました。
他アメニティ類を見てみると…まずはお茶。普通です。コップは紙コップで使い捨て。
お水も一日2本ついています。
お風呂はユニットバス。
シャンプーとソープがセット。
というわけで、日本のビジネスホテルよりも部屋が広く、ベッドも広いのでたいへんくつろげる環境でした。
次は朝ごはん。プランに関わらずブッフェ式の朝ごはんが必ずついています。台湾旅行で悩むのが、ホテルのブッフェも気になるものの外の朝ごはん屋でしっかり食べたいこと。なのでまずは見るだけ見てきました。朝ごはんを。
会場は清潔です。ロビーです。
おかずの数々。きゅうり、セロリ、ピーマンの炒めもの、焼きそば。
焼きそばとお肉
ご飯とご飯にかけるものたち
トースターとジャムなど
コーヒー紅茶
朝ごはんは可もなく不可もなく。ちなみにエクスペディアで予約したのですが、一泊2,500円くらいだったので、日本感覚から捉えるとめっちゃ格安で言うことなし。この値段でこんな朝ごはんがついてくるので、文句の言いようがないホテルでした。

というわけで、台南旅行の際には立地も抜群なフェイマスホテル、おすすめです。

フェイマスホテル
  【住所】700台南市中西區永福路二段150之1號
  【ホームページ】https://famous.ezhotel.com.tw/

ちなみに写真撮ってないですが、自転車無料で借り放題です!